青梅予約注文について

2026年青梅の販売について

青谷の青梅(城州白・白加賀)のご注文について

いつも青谷産の青梅をご注文いただき、ありがとうございます。
毎年たくさんの方にお求めいただき、心より感謝しております。

これまでできるだけご希望に沿う形でお届けしてきましたが、
注文が増えるにつれて、これまでの方法では十分に対応することが難しくなってきました。

そこで、これからも安心して青梅をお届けしていくために、
今年からご注文方法を少し変更させていただくことにしました。
ご理解いただけますと幸いです。


【変更理由】

これまで次のようなご要望にお応えすることが、だんだん難しくなってきました。

  • 「秀」「優」など細かく分けての販売
  • 熟し具合やサイズの違う梅を同時にそろえて発送すること
  • お引き取り日の個別の連絡や調整

注文が増えるほど対応が複雑になり、かえってお客様にご迷惑をおかけすることも増えてきました。
そのため、できるだけ分かりやすい形に変更させていただきます。


【主な変更点】

① ご注文方法

ご注文は次の方法でお願いいたします。

  • 梅工房のLINEに登録して注文
  • 梅工房のホームページ・楽天から注文

※予約なしで店頭に来られても、梅がご用意できない場合が多くなります。

② 販売内容

  • 「秀」「優」の区別は行いません。
  • 多少の斑点やサイズのばらつきがある場合があります。
  • 用途やサイズの違う商品は別注文になります。(同梱・同時お渡しはできません)
  • 発送は梅の状態を見ながら順次行います。(ご注文順ではありません)
  • 資材高騰のため、価格を改定させていただきます。
  • 農産物のため、天候や収穫状況により発送時期や状態が多少変わる場合があります。あらかじめご了承ください。
2026年の青梅のご注文は、おひとりさま一回限り
合計10kgまででお願いいたします。

※諸事情により、価格が変更となる可能性があります。
お振り込みは6月以降にお願いいたします。
コンビニ払いをご利用のお客様につきましては、
ハガキの発送が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

急な変更で戸惑われる方もおられると思いますが、
ご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

これからも青谷の梅を大切に育て、皆さまにお届けしていきたいと思っています。
今後とも青谷の梅をよろしくお願いいたします。

不定期ですがお得な情報をお送りします!下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

イベント/休日のカレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • イベント

第一土曜は梅工房カフェの日
第三土曜は梅工房の日(八べえそば)

店長紹介

保田店長

京都、大阪、奈良など近くの都市から比較的訪れやすい梅林、京都府城陽市の青谷梅林。ここの素晴らしい梅・城州白を守りたいと小学校の教師を辞めて始めた店が青谷梅工房です。店の運営も農作業も全く無知な状態からスタートして、ここまで来ました。みなさん応援よろしくお願いします。

梅工房アメブロ



店長日記はこちら >>

QR

SNS登録はこちら

梅工房facebook
梅工房LINE@

ページトップへ